FC2ブログ
大人気中国語メルマガ「流星花園で中国語」の作者じゃんすが、なるべくお金のかからない中国語学習方法やおすすめ中国語学習教材を紹介。






プロフィール

jiangsi

Author:jiangsi
北京在住。中国語を使って日々仕事をしています。大人気中国語学習メルマガ「流星花園で中国語(読者数4500名)」を発行中。



私のメルマガ

中国語学習メルマガ「流星花園で中国語(読者4500名突破)」を発行中です。人気ドラマのセリフを題材に楽しく中国語が学習できます。ご登録はこちらから行えます。
また、北京情報、華流エンタメ情報満載のブログ「じゃんす的北京好日子」もよろしくお願いします。



中国語検定3級GET!

Newton eラーニング 不合格なら全額返金!中国語検定3級  12ヶ月コース【アリウルプラン】
470時間、全44課で終了するプログラムで、その学習予定表をみると、とても効率的であることに驚きます。本気で中国語検定3級取得を狙う方はぜひ試してみて下さい。 詳細、お申込みはこちら



中国語を学ぶならこれ!



じゃんすJr.



最近の記事



おすすめ中国語教材

NHK外国語会話 GO!GO!50 中国語会話 Vol.1&2 NHK外国語会話 GO!GO!50 中国語会話 Vol.1&2>
商品の詳細を見る
CANON wordtank V90 (22コンテンツ, 第2外国語, 中国語, 発音機能)
CANON wordtank V90



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ランキング

ブログパーツ



メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



現在の閲覧者数



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾語・中国語の翻訳

女は中国語でよみがえる - モチベーションが高まる本
中国語学習のモチベーションを高める本を紹介します。

女は中国語でよみがえる―語学を武器に飛躍する必勝ガイド 女は中国語でよみがえる―語学を武器に飛躍する必勝ガイド
佐藤 嘉江子 (2003/04)
はまの出版
この商品の詳細を見る


中国語を勉強する過程ではモチベーションが下がることもあるでしょう。そんな時この本を読むとモチベーションが上がること間違いなしです。筆者は日本ではフリーライターを職業としていた女性で、彼女の留学体験記がこれでもかというくらい赤裸々に語られています。楽しいこともあればつらいこともある。それが実に生々しく書かれていて自分もあたかも留学しているような気分になります。また、彼女はものすごく勉強しており、自分もこんな勉強量じゃ駄目だという気になってやる気がでます。彼女はなかなか突撃タイプの方のようで行動や言動につっこみたくなる箇所もありますが、それも人柄が出ていておもしろいと思いました。ちなみにタイトルは女は・・となっていますが、もちろん男性が読んでも役立ちます。


女は中国語でよみがえる〈2〉勉強編 女は中国語でよみがえる〈2〉勉強編
佐藤 嘉江子 (2003/10)
はまの出版
この商品の詳細を見る


第2巻のほうは「勉強偏」です。第1巻を読んで中国語学習に対するモチベーションが上がったところで、具体的にどのような学習をすればよいのかということが書かれています。


女は英語でよみがえる―語学で再就職する必勝ガイド 女は英語でよみがえる―語学で再就職する必勝ガイド
安井 京子 (1999/06)
はまの出版
この商品の詳細を見る


「女は~語で」シリーズには英語シリーズもあるんです。


中国語の魅力に聞き入っているうちに中国語をマスターできる秘宝




語学カテゴリ 人気blogランキングへ

語学カテゴリ FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

[PR] 台湾語・中国語の翻訳

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事


この記事に対するコメント

うまい、やすい、はやい――。あの吉野家の牛丼が18日に「復活」する。
テレビで「ツユダク好き宣言」をした歌手の華原朋美さん(32)もその一人。「こくのある味が大好き。ずっと豚丼を代わりに食べていましたので、18日は当然、並んでも食べます」
⇒ http://kanransyade-ransya.com/
【2006/09/19 18:05】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jiangsi.blog75.fc2.com/tb.php/4-8f7d7f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。