FC2ブログ
大人気中国語メルマガ「流星花園で中国語」の作者じゃんすが、なるべくお金のかからない中国語学習方法やおすすめ中国語学習教材を紹介。






プロフィール

jiangsi

Author:jiangsi
北京在住。中国語を使って日々仕事をしています。大人気中国語学習メルマガ「流星花園で中国語(読者数4500名)」を発行中。



私のメルマガ

中国語学習メルマガ「流星花園で中国語(読者4500名突破)」を発行中です。人気ドラマのセリフを題材に楽しく中国語が学習できます。ご登録はこちらから行えます。
また、北京情報、華流エンタメ情報満載のブログ「じゃんす的北京好日子」もよろしくお願いします。



中国語検定3級GET!

Newton eラーニング 不合格なら全額返金!中国語検定3級  12ヶ月コース【アリウルプラン】
470時間、全44課で終了するプログラムで、その学習予定表をみると、とても効率的であることに驚きます。本気で中国語検定3級取得を狙う方はぜひ試してみて下さい。 詳細、お申込みはこちら



中国語を学ぶならこれ!



じゃんすJr.



最近の記事



おすすめ中国語教材

NHK外国語会話 GO!GO!50 中国語会話 Vol.1&2 NHK外国語会話 GO!GO!50 中国語会話 Vol.1&2>
商品の詳細を見る
CANON wordtank V90 (22コンテンツ, 第2外国語, 中国語, 発音機能)
CANON wordtank V90



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ランキング

ブログパーツ



メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



現在の閲覧者数



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾語・中国語の翻訳

まずは中国語検定3級を目指しましょう
中国語学習にとって最も重要なことは中国語学習に対するモチベーションを持続することです。モチベーションを持続するためには目的を持つことが重要です。

現在中国語の入門者、初級者の皆さんはまず中国語検定の3級取得を目的とされることをおすすめします。

中国語検定3級レベルに達すれば、中国語の新聞や本を読んでもなんとか理解でき、中国人とも最低限のコミュニケーションがとれるレベルになれます。そのレベルまで持っていければそれ以降は独学で中国語を高めていくことができるレベルです。

私の中国に赴任した時点での中国語レベルは中国語検定3級でした。正直このレベルではコミュニケーションに苦労することも多かったです。例えば、自分の言いたい事や質問をすることができるけども、それに対する相手の答えが聴き取れないという感じでした。

しかし、3級レベルに達していれば最低限の基礎レベルがあるので、ここからの上達は早かったと思います。

中国語検定3級を取得するには、中国語検定3級用のテキスト・教材で学習することが効率的です。

以下に中国語検定3級取得に特化した学習教材「Newton eラーニング 中国語検定3級」を紹介します。この教材はもしも中国語検定3級に合格できなかった場合、全額返金するという保障付きなところが特徴です。
Newton eラーニング 不合格なら全額返金!中国語検定3級  12ヶ月コース【アリウルプラン】
470時間、全44課で終了するプログラムで、その学習予定表をみると、とても効率的であることに驚きます。学習予定表はこちら。本気で中国語検定3級取得を狙う方はぜひ試してみて下さい。

「Newton eラーニング 中国語検定3級」の詳細、申込みはこちら

最後にサラさんのブログ「中国語検定で中国語は学習できるの?」を紹介します。管理人サラさんによる中国語検定の学習体験記です。中国語学習者の皆さんにとって有益な情報がたくさんあるのでぜひご覧になってみてください。→こちら


語学カテゴリ 人気blogランキングへ
語学カテゴリ FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

[PR] 台湾語・中国語の翻訳

テーマ:資格 - ジャンル:学校・教育


この記事に対するコメント
じゃんすが、中国
じゃんすが、中国でご覧とか持つことが
じゃんすJr.は、広い人気とかご覧などを赴任すればよかった?
【2006/10/14 14:29】 URL | BlogPetのじゃんすJr. #-[ 編集]


じゃんすさん、初めてコメントさせて頂きます。メルマガでお世話になっている、ちょうど中国語検定3級の申し込みを先週したばかりのkateです。今回初めての受験でいきなり3級を狙っています(^_^;。ちなみに話題に上がっているnewtonの教材(3級)はモニターとして終了済みです。最初に確か1000語単語をひたすら覚えるですがはっきり言って修行僧のようでした。文法(法則)はわかりにくくて半分勘です(^_^;。
会話を中国人留学生から週1で習っているので先週から試験対策のアドバイスをもらい始め一緒に過去問をやってやっとわかったことがいっぱいありました。CD-ROMの受身の勉強とは明らかに脳の働いている部分が違うなと感じました。中国語を習い始めたのが2月からなのでまだ3級は早いかもと思ったのですがあと1ケ月やれるところまでやってみます!
【2006/10/18 18:28】 URL | kate #-[ 編集]

がんばってください!
kateさん
コメントありがとうございます。
3級受験されるのですね。頑張って下さい!
3級は基本的なことが出来ていれば合格できるはずです。基礎文法や基礎単語、呼応表現など暗記物は完璧にしておくことをおすすめします。

私は3級は1度落ちて、2度目の受験で合格しました。4級はあっさり受かったので、3級はさすがに勉強しなくてはと思い、参考書や過去問をしっかりやりました。

中検は3級までは教材が充実しているので、これらを利用すれば効率的に学習できると思います。中級になってくると、教材がイッキに減るのでここからが大変になりますね。

3級受験がんばってくださいね!
【2006/10/20 19:17】 URL | じゃんす #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jiangsi.blog75.fc2.com/tb.php/23-60128522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。