FC2ブログ
大人気中国語メルマガ「流星花園で中国語」の作者じゃんすが、なるべくお金のかからない中国語学習方法やおすすめ中国語学習教材を紹介。






プロフィール

jiangsi

Author:jiangsi
北京在住。中国語を使って日々仕事をしています。大人気中国語学習メルマガ「流星花園で中国語(読者数4500名)」を発行中。



私のメルマガ

中国語学習メルマガ「流星花園で中国語(読者4500名突破)」を発行中です。人気ドラマのセリフを題材に楽しく中国語が学習できます。ご登録はこちらから行えます。
また、北京情報、華流エンタメ情報満載のブログ「じゃんす的北京好日子」もよろしくお願いします。



中国語検定3級GET!

Newton eラーニング 不合格なら全額返金!中国語検定3級  12ヶ月コース【アリウルプラン】
470時間、全44課で終了するプログラムで、その学習予定表をみると、とても効率的であることに驚きます。本気で中国語検定3級取得を狙う方はぜひ試してみて下さい。 詳細、お申込みはこちら



中国語を学ぶならこれ!



じゃんすJr.



最近の記事



おすすめ中国語教材

NHK外国語会話 GO!GO!50 中国語会話 Vol.1&2 NHK外国語会話 GO!GO!50 中国語会話 Vol.1&2>
商品の詳細を見る
CANON wordtank V90 (22コンテンツ, 第2外国語, 中国語, 発音機能)
CANON wordtank V90



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ランキング

ブログパーツ



メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



現在の閲覧者数



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾語・中国語の翻訳

まぐまぐ大賞2006 語学・資格部門にノミネート!
nominate


読者の皆様にご推薦頂いたおかげで、メルマガ「流星花園で中国語」が「まぐまぐ大賞2006」の「語学・資格部門」にノミネートすることができました。04年、05年に引き続き、3年連続のノミネートになります。前回、前々回ともに惜しくも入賞は逃しましたが、今年こそ頑張りたいと思います。

今日から12月21日10時まで投票が行われ、大賞が決定します。


もしよろしければ是非この「流星花園で中国語」に投票頂けませんでしょうか? 以下が投票サイトになります。

http://www.mag2.com/events/mag2year/2006/
投票方法
1.「語学・資格部門」より「流星花園で中国語」をお選びください。

2.総合大賞(必須) のメールマガジンタイトル記入欄に「流星花園で中国語」、マガジンIDに「0000137110」とご記載ください。

3.選んだ理由を何か適当に記載いただいた後、ご自身メールアドレスをご記入し、「投票する」ボタンをクリックしてください。

以上です。


語学部門はほとんどが英語メルマガですね。英語学習者に比べると中国語学習者はまだまだ少ないんでしょうね。なんとか入賞して中国語と華流エンタメの存在感を高めたいと思います。応援よろしくお願いいたします。



スポンサーサイト
[PR] 台湾語・中国語の翻訳

テーマ:外国語学習 - ジャンル:学校・教育


Live China 北京の先生と学ぶオンライン中国語会話教室



1対1中国語LiveChina


日本で中国語学習されている方にとって、一番不足がちになってしまうのが「口語」の学習です。文法や単語の暗記、閲読などのインプット型の学習をたくさんしていても、話す訓練をしておかないといざ中国人と話すときに中国語が出てこなくなってしまいます。

普段から話す練習をしておくことが大事ですが、日本にいるとなかなか話す機会はありません。

今回紹介する中国語学習教材は、日本にいながらにして、中国在住講師と直接話すことができ、レッスンが受けられるという「Live China」です。

北京在住の講師の皆さんのブログ「恋する北京」はこちらです。
実際に講師の日常が垣間見えることで親近感が沸くのではないでしょうか。


【LiveChinaの特徴】(Live China Webサイトより抜粋)
■中国語のオンラインレッスン
■インターネットにつながったパソコンと
 マイク付ヘッドセットがあればOK
■北京と日本間を高速専用回線で接続
■受講生のレベルに合わせた
 マンツーマンレッスン
■9つのレベルに分かれた充実のカリキュラム
■予習・復習に最適なLiveChina専用の教科書
■負担が少ない月謝制
■夜18時から24時まで開講


無料資料請求はこちらより



中国ビジネスに勝つなら!ゼロからカンタン中国語

中国語の魅力に聞き入っているうちに中国語をマスターできる秘宝



語学カテゴリ 人気blogランキングへ
語学カテゴリ FC2 Blog Ranking

[PR] 台湾語・中国語の翻訳

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育


あいうえお中国語
中国語学習者にとって、とても有益な中国語学習ウェブサイトを紹介します。

あいうえお中国語です。

特に入門・初級者を対象とした無料学習サイトです。中国語講座として発音から会話、文法まで楽しく中国語が勉強できるように作られています。

私も勉強始めた頃にお世話になりました。メーリングリストには今でも登録しています。

「発音偏」「講座偏」などがあり、「発音偏」では母音、子音ともに解説ともに紹介してあり、初級者が苦手とする「巻舌音」や「唇音」も詳しく紹介されています。音声も聞くことができるのがいいですね。


中国ビジネスに勝つなら!ゼロからカンタン中国語


中国語の魅力に聞き入っているうちに中国語をマスターできる秘宝



語学カテゴリ 人気blogランキングへ
語学カテゴリ FC2 Blog Ranking

[PR] 台湾語・中国語の翻訳

まずは中国語検定3級を目指しましょう
中国語学習にとって最も重要なことは中国語学習に対するモチベーションを持続することです。モチベーションを持続するためには目的を持つことが重要です。

現在中国語の入門者、初級者の皆さんはまず中国語検定の3級取得を目的とされることをおすすめします。

中国語検定3級レベルに達すれば、中国語の新聞や本を読んでもなんとか理解でき、中国人とも最低限のコミュニケーションがとれるレベルになれます。そのレベルまで持っていければそれ以降は独学で中国語を高めていくことができるレベルです。

私の中国に赴任した時点での中国語レベルは中国語検定3級でした。正直このレベルではコミュニケーションに苦労することも多かったです。例えば、自分の言いたい事や質問をすることができるけども、それに対する相手の答えが聴き取れないという感じでした。

しかし、3級レベルに達していれば最低限の基礎レベルがあるので、ここからの上達は早かったと思います。

中国語検定3級を取得するには、中国語検定3級用のテキスト・教材で学習することが効率的です。

以下に中国語検定3級取得に特化した学習教材「Newton eラーニング 中国語検定3級」を紹介します。この教材はもしも中国語検定3級に合格できなかった場合、全額返金するという保障付きなところが特徴です。
Newton eラーニング 不合格なら全額返金!中国語検定3級  12ヶ月コース【アリウルプラン】
470時間、全44課で終了するプログラムで、その学習予定表をみると、とても効率的であることに驚きます。学習予定表はこちら。本気で中国語検定3級取得を狙う方はぜひ試してみて下さい。

「Newton eラーニング 中国語検定3級」の詳細、申込みはこちら

最後にサラさんのブログ「中国語検定で中国語は学習できるの?」を紹介します。管理人サラさんによる中国語検定の学習体験記です。中国語学習者の皆さんにとって有益な情報がたくさんあるのでぜひご覧になってみてください。→こちら


語学カテゴリ 人気blogランキングへ
語学カテゴリ FC2 Blog Ranking
[PR] 台湾語・中国語の翻訳

テーマ:資格 - ジャンル:学校・教育


3ヶ月で中国語コミュニケーションが可能になる!「ゼロからカンタン中国語」



必要最低限レベルは3ヶ月でマスター!ゼロからカンタン中国語

「ゼロからカンタン中国語」を紹介します。
ゼロからという名前の通り、中国語入門者レベルから3ヶ月で必要最低限のコミュニケーションレベルに達することができる教材です。これから中国語の学習を始める方、始めて間もない方には最適な教材でしょう。

おもしろい特徴としては、学習者が中国語を習得していく過程を「昇段型」にしているところです。楽しみながら学習を進めることができます。

NHK中国語会話でおなじみの盧思(ロシー)さんが出演しているところも特徴です。動画での発音・表現のデモンストレーションや学習のナビゲーションを担当しています。

「中国語会話サバイバル表現集」「中国語発音&文法基礎の基礎ドリル」「単語カード(800枚)」など補助教材も充実しています。

学習者とのコミュニケーションツールとして、「ゼロからカンタン中国語ブログ」もあります。

さらに詳しい情報、お申込みはこちらから「ゼロからカンタン中国語」


まずはコミュニケーションレベルを目指しましょう 人気blogランキングへ
語学カテゴリ FC2 Blog Ranking


[PR] 台湾語・中国語の翻訳

テーマ:資格 - ジャンル:学校・教育





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。